SSブログ

人を惹きつける人の共通点 [人間力の話]

今日は、人を惹きつけてやまない人の共通点を解説します。

人を惹きつけてやまない人の

共通点とはいったい何かというと、


「いつも笑顔で楽しそう」ということです。


いつも笑顔で楽しそうな人のまわりには、

どんな時でも人が集まっているものです。


謎めいた部分がある人の方がカリスマ性を感じるという方や、

クールで哀愁漂う雰囲気の人の方がカッコよくて憧れるなー、

という方もみえると思いますが、


もちろん、ギャップを持つことが

大きな魅力になることは事実ですので、


いつも笑顔でいるんだけど、家族や恋人の前では

落ち込んでいる姿を見せるとか、

少し謎めいた部分を残しておくことも

カリスマ性を演出するためには大切なことだと思います。


でも、


人の輪の中心を見てみると、やっぱり

“人生を楽しんでいそうで、笑顔な人”が

いることが多いように思います。



いつも笑顔で楽しそうにしている人が、

人を惹きつけてやまない理由を

ちょっと考えてみたのですが、


これは、「与えることが出来る人」

だからじゃないかなと思います。


人を幸せな気持ちにできたり、

楽しませることが出来る人は、それだけで

“与えて”いますよね。


多分、その中でも「笑顔」でいることは、

一番簡単にできる“与える行為”なんじゃないかなと思います。


一緒にいる人が不機嫌そうな顔をしていたら、

「何か怒らせるようなこと言ったかな?」とか

「あんまり良く思ってくれていないのかな?」と不安になって、

こちらも良い気持ちはしませんよね。


逆に、相手が笑顔でいてくれるということは、それだけで

少なくとも「認められている」という気持ちがわくので、

お互い心地良くいられるというわけです。



というわけで、もしあなたが、

「普段、あんまり笑顔をしていないかも…。」と

思われたのであれば、今年は、ぜひ

“笑顔を意識して”過ごしてみることをオススメします。


日常の挨拶の時に笑顔が出来るとか、

笑顔でお礼が言えるとか、

超基本的なことなんですが、出来ていない人も多いです。


この辺りを意識して笑顔を作るようにするだけでも、

人を良い気分にさせる事ができて、

結果的に、好かれる人柄になって


人を惹きつける魅力をつけていくことが

できるようになります。

名前 例):加藤
アドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。