SSブログ

そう。その甘えた感情がタルいんですよ。 [情報収集についての話]

今日は、一つのノウハウを最後までやりきることができず

なかなか結果が出せないという方に、一度

チェックしてみていただきたいことがあります。


それは何かというと、


どういう情報にアンテナを張っているか?ということです。


「実践すれば高確率で結果が出るノウハウ」というのは、

今の世の中に、すでに沢山存在しています。


それでも結果が出せていない人が沢山いるのは、

情報を拾い上げるアンテナの

チューニングを合わせる方向を間違えているからです。


もっと簡単に言うと、


「楽をして結果を出すこと」を目的にしているのか?

(楽な方法じゃなければやりたくない?)


「結果を出すこと」自体を目的にしているのか?

(楽じゃなくてもいいから結果を出したい?)


このどちらにチューニングを合わせていますか?

ということです。


ほとんどの人は、後者のチューニングに合わせた方が

確実に結果が出せるということを知っています。


ですが、“もしかしたら…?”という

甘えた感情を、いまいち捨て切れずにいるので、

学んだノウハウを実践しきる前に、目新しいノウハウや、

「ラクして結果が出せる」系のノウハウに心を奪われ、


“知識はあるのに結果を出せないパターン”に

おちいってしまうというわけですね。


そうならないためには、まずあなたの頭が

どこにチューニングされているのか?ということを

確認してみると良いと思います。


確認するためにはどうすれば良いのかというと、

「最近の自分が、どんな言葉に反応しているのか?」を

チェックするようにします。


例えば、

「1日たった5分!片手間で儲かる仕組みをお譲りします」とか

「食事制限・運動一切必要なし!誰でも簡単履くだけダイエット」

のような、うたい文句にビビッと反応してしまうという方は、


思考のアンテナが、

「結果を“ラクして出したい!”」という方向に

向いてしまっているということです。


この状態でいると、どういうことが起きるかというと、


結果が出せている人に

「●●を■■したら、結果が出ますよ。」

というアドバイスをもらえたとしても、


「もっと楽な方法はないのかな?」というアンテナが働いて

“今よりもラクして結果が出そう”な、

情報を集めようとしてしまいます。


そうするとどうなるかというと、

次から次へとやることを変えるハメになって、結局、

一番肝心な「結果」を出せなくなってしまうというわけです。


逆に、


「結果を出すこと」にチューニングできている人は、

「●●を■■したら、結果が出ますよ。」と言われたら

素直にそれを実践します。


なぜなら、アンテナが求めていたのは

まさに「結果が出る方法」そのものだからですね。



なので、あなたが結果を出したいと思われるのであれば、

「結果を出すこと」にチューニングを合わせて、

拾い上げる情報の種類を変えていくことをオススメします。


FMラジオが聴きたいと思っているのに、

アンテナをAMに合わせていたら、

いつまでたってもFMは聴こえてきませんよね。


FMを聴くために必要なことは、

新しいラジオを買ってくることでも、

メーカーにクレームを言うことでもなく、

ただ、チューニングをFMの電波に合わせることです。


発信者が、どれだけ

結果を出せる電波を発信しつづけても、

受信する側がチューニングを合わせてくれなければ

何も伝えることはできませんからね。
名前 例):加藤
アドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。